【剣盾S20 最終416位 レート1878】最高1908 最終1878 ラキゲンダブル運ゲー構築

 初めましてバニラぽけです!

冠環境が最後で、レート2000を目指したけど無理でした。
ですが、推しのVtuberの名前を使ったので記念に記事でも書こうと思います!

日記程度の記事なので期待はしないでください

 

 

               f:id:BaiBaniCH_poke:20210801111054p:plain

 

 tnの由来は好きなVtuberのASMRが好きなのでそっから取りました

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801124855j:plain

最高レート

 

 

[構築紹介]

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801111626j:plain

 

個体紹介

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801114726p:plain

まず、相棒のラッキーです

腕白 BS252あまりD

地球投げ 小さくなる みがわり 卵産み

 

最強のみがちいラッキー、このポケモンより足が遅いポケモンだったり相手の技を一発耐えて小さくなることで物理相手でも勝てた

Sはぶっぱのほうがいい

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801115030p:plain

次に、ゲンガー

臆病 CS252あまりD

たたりめ ヘドウェ こごかぜ 催眠術

上振れたら最強ポケモン
推しのVtuberの夜空メルちゃんがポケモンユナイト配信の時に推しポケモンはゲンガーって言っていたので使うことにした

最初はいのたまで使おうと思ったが、メルちゃんはASMRが有名で自分も寝るときはASMRをおやすみに使ってるのでじゃあ、寝る=催眠術ってことで催眠型を使うことにしました。

 

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801115629p:plain


次は、ドヒドイデ

図太いHB252あまりD

ねっとう 黒い霧 トーチカ 自己再生

使い方下手だけどめちゃくちゃ強い

ボルチェンしかないサンダーにも頑張ればTODできる

ブリザポスがドヒドより遅かったらカモ

とりあえず強いしかわいい

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801115954p:plain

次は、ランドロス

いじっぱ AS252あまりH 突撃チョッキ

地震 空を飛ぶ いわなだれ ばかちから

ずっとラムの実で使っていたけど攻め意識さんがチョッキでつかってたので真似てみたらめっちゃ強かった

やっぱり、ランドロスは強い

 

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801120629p:plain

次は、ラプラス

控えめ B64 C252 D12 S180 いのちのたま

調整意図Sラインを準速ラッキー抜き、あとは火力、他は適当

 

フリーズドライ うたかたのありあ 角ドリル ほろびのうた

最終日の夜中登場した秘密兵器

もとは、まけんきボルトロスだったがカバがきもかったのでラプラスにした

実際そんなに活躍はしなかった

 

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210801121206p:plain

 次は、カイリュー

図太い H244B252D12 厚底ブーツ

ぼうふう 冷凍ビーム 火炎放射 羽休め

カミツルギ、ゴリランダー、エスバ受け

まじでださなかったけど出したら活躍した

[あと語り]

 まじで、この構築で2000行きたかったです。

めっちゃ上振れのただの運構築だったので正直弱いです。

これだけは、いえるけど催眠術くそ気持ちいw w w
負けの状況からの逆転くそ気持ちいw w w

画像提供ありがとうございます
バニラぽけさん

🌟バニラぽけ♪🐣 (@BaiBaniCH_poke) | Twitter

 

 

[specialThanks]

 

まず、この記事をここまで読んでくれたあなた。愛してる。

れんまるサーバーの朝まで通話してくれた人たち

シーズン中にCASを見てくれたブラザー達

 

色証を貸してくれた、優羽さん、れんさん

 

菱形ランドロス、菱形ボルトロス、菱形ウオノラゴンをくれたゆうまるくん

 

くそざこむ

くそ最強ポケモンマッシブーンくれたひででででさんありがとうございますf^^*)

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。