【剣盾S15 最終267位 レート2003】受けル偽装~初手ダイマ特殊ホウオウ~

 

 初めましてバニラぽけです!

新シリーズが始まり最初のシーズンはレート2000達成したいと思い頑張ってレート2000達成したので記事を書かせてもらいます!

日記程度の記事なので期待はしないでください!

 

  f:id:BaiBaniCH_poke:20210301185316p:plain

 

 TNは、ChanseygirlでChanseyがラッキーの英語名でgirlはただつけたかっただけです。

特に、tnに意味はありません。

 

[構築紹介]

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210228142453j:plain

 

構築コンセプトはいつものことながら初手ダイマで数的有利をとりつつ裏のポケモン達で詰ませる構築です!

並び的に受けループに見せることで奇襲性がかけられます!

ダイマックスすることで物理か特殊かわからなくさせるのもめっちゃ強かったです!

ホウオウをあえて下において受けループっぽく見せることが大事!(ここめちゃくちゃ重要)

 

 

[個体紹介]

 一匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20200801171154g:plain

この、ポケモン抜きでは戦えない。相棒ラッキーです。

努力値 B252 D134 S124 腕白 進化の輝石

技構成 地球投げ 卵産み 電磁波 身代わり

基本的な電磁波、身代わりラッキーです!

Sラインは麻痺か最速103族抜き(特にウツロイド、最速ウツロイド抜き調整のムゲンダイナ)調整です!

初手ダイマだから、みがちいラッキーでもいいと思ったのですが技を躱せなかったら意味がないので電磁波にしました。

これが、正解で一旦ラッキーに下げて電磁波を当ててからホウオウで全抜きするっていう立ち回りもできました。

最強!無敵!

選出率2位

 

二匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20200801171245g:plain

 

要塞エアームドです。

努力値 H244 B252 S12 腕白 お盆の実

技構成 ボディプレス 鉄壁 羽休め ステルスロック

基本的な、鉄壁ボディプレ型です!

役割は、ゴリランダー、ランドロス、etc...受け

ヌオーじゃきつそうだなと思ったら選出してました。

キュレムを受けれたときはまじかって思いました。

無難に強くて好きです。

選出率4位

 

3匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101125658g:plain

最強のあほずらヌオー

努力値 腕白 H252 B252 D4 ゴツゴツメット

技構成 地震 どくどく カウンター 自己再生

ザシアン受けこいつ一匹でどうにかなる

強い相手にはまじで強いけど数値が低すぎていろいろときつい。

ゼルネアスのフェアリー技がドレインキッスだったらヌオーで受かるからたまにヌオーで受けに行ってた

鉢巻ウーラオスなどはカウンターで倒してた

エースバーンとかにも積極的に出してた

選出率3位

 

四匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20200801171456g:plain

わからないけど強いドヒドイデ

努力値 図太い  H252 B252 D4 黒いヘドロ

技構成 ねっとう トーチカ じこさいせい 黒い霧

マジで選出しないけどこのポケモンがパーティーにいると安心感がすごい。

ゼルネアスを黒い霧ではめることもできた

俺にはこのポケモンの強みがわからないけどなんか強い

選出率6位

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210228151922g:plain

最強の逆張りオタク型特殊ホウオウ

努力値 C252 S252 ひかえめ いのちのたま

技構成 エアスラッシュ 大地の力 大文字 ギガドレイン

本構築のエースこのポケモンがいなかったらレート2000には乗れていなかった

構築の並び的に受けのホウオウだと思わせてアタッカーホウオウでイージーウィンを取れてた。

25日までは物理で使ってたがランドロス、壁クレッフィー、がきつすぎて700位から4000位に落ちて特殊に変えてから2日でレート2000まで行ったので特殊に変えたのが正解だった。

マジで、読まれないから初見殺し性能が高くて本当に強かった。

特殊に変えて弱くなった点は、ラッキー、バンギラスカイオーガがマジできつくなったのと、ゼルネアスに上からジオコントロールされたら終わりです

3桁帯でガマゲロゲと当たりまくって大草原で倒してる時が気持ちよかった。

本気で奇襲性能があって強かった。

選出率1位

 

六匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20210228155401g:plain

特殊受けバンギラス

努力値 H252 D252 S4 慎重 たべのこし

技構成 ロックブラスト 地震 かみくだく 冷凍パンチ

相手のパーティーに黒馬がいたら絶対出してた。

ウツロイドイベルタルとかいう構築にもラッキーじゃなくてバンギラスを出してた。

特に言うことがないのですがこいつも無難に強いから好き。

選出率5位

 

[きつい構築]

 ジガルデ入り受けループ、ムゲンカグヤ

[きついホウオウ対面]

初手

ウツロイド、襷ガブリアス、HDジガルデ、電磁波ミミッキュカイオーガ

 

 

[後語り]

 今期は、新シリーズの1シーズン目っていうことがあり絶対に記事を書きたいと思っていたので2000に乗せれてうれしいです。

しかも、最終日の1日目が平日なので朝まで潜れないということもあり最終日の前日に2000乗せれてよかったです。

せっかくなら最終日の前日に2000乗せたから最終二桁目指したかったのですが特殊ホウオウを自慢したくて構築さらしちゃったので諦めました。

実際は、心が弱くてもぐれなかっただけです。

Youtubeやってるので是非チャンネル登録お願いします!

ばいばにch / バニラぽけ - YouTube

CASもたまにやってるので見に来てください!

 

質問とかありましたらDMまで!

🌟バニラぽけ🐣 (@BaiBaniCH_poke) | Twitter