【剣盾s13 最終564位 レート1928】抵抗する拳~最強の雷神様とナマコ~


初めまして、バニラぽけです!

久しぶりに最終日が休みだったので朝方まで潜りレート2000目指しましたがいけませんでした。
ですが、5シーズン振りに最終3桁をとれたので構築記事でも書こうと思います!
日記程度の記事なので期待はできません!
それでもいい方は是非見ていってください!

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101140708p:plain

使用構築の並び



今期は、2ROMで潜ってバイバニラ入りの対面構築とラッキーをいれた数的有利を取って詰ませる構築を使用しました!

順位がよかった方をメインで記事を書きます!

 
TNは最近はまったhololiveっていうVtuberグループ所属の夜空メルhttps://mobile.twitter.com/yozoramel)さんの名前を勝手に使わせていただきました

 夜空メルさんを2000に乗せたくてこのtnにしたのですが乗せれなくてめちゃくちゃ悔しいです。。。

 

[構築紹介]

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101120550j:plain

構築コンセプトは初手ダイマで数的有利を取りつつラッキー、ヌオー、ナマコブシで詰ませてtodに持っていき勝つっていう構築です!
最終日、前日にミーシャ(https://mobile.twitter.com/mischa75390713)さんが似たような並びで2000に乗せてたので構築を真似させていただきました!
2000に乗せれなくて不甲斐ない。

 

[個体紹介]

一匹目 

f:id:BaiBaniCH_poke:20200801171154g:plain

構築の要、そして僕の好きなポケモンの一匹ラッキーです

努力値B252 D124 S132 図太い 進化の輝石

技構成 ちいさくなる 身代わり 卵産み 地球投げ

基本的なみがちいラッキーです!

sラインは4振り65族抜きです

正直もっとs振りたいです。

最強!そしてかわいい神!

選出率 2位

 

二匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101123944g:plain

初手ダイマエース物理型
霊獣ボルトロス

努力値AS252H4 いじっぱり いのちのたま

技構成 そらをとぶ 雷パンチ アームハンマー ビルドアップ

サンダーに強いかもしれないという理由で採用。

受けに来たバンギラスや特殊受けポケモンたちを破壊していった。

ビルドアップがいらなかった。

読まれないからガチで強くてこいつのおかげで2000チャレまで行ったけど最後はドリルに負けてそこから5連敗して闇に沈んだ。

選出率 1位

 

3匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101125107g:plain

アタッカー2匹目普通のミミッキュ

陽気 AS252H4 呪いのお札

技構成 ゴーストダイブ かげうち じゃれつく 剣舞

特に言うことなし

ボルトささってなさそうな雰囲気の相手には、初手投げてた。

無難に強い。何しても強い。

選出率 5位

 

4匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101125658g:plain
 

数的有利を取った後に出す化け物ヌオー

努力値 腕白 HB252D4 お盆

技構成 地震 どくどく カウンター 自己再生

強い相手に対してはマジで強いけど、数値が低いから受けれずないことも多々あり。
ブリザポス受けに使ってたけど後投げしたら普通に倒されたのでランドロスドリュウズとかに投げてた

龍舞ドラパを詰ませている時とかめっちゃ楽しい。

最終日前までは選出率3位最終日は4位

 

5匹目

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101130725g:plain

ムーミン谷からきた硬いドラゴンカイリュー

努力値 図太い H244 B252 S12 あつぞこブーツ

技構成 暴風 冷凍ビーム 火炎放射 はねやすめ

ヌオーでもナマコブシでも無理なカミツルギとゴリランダー受け

たまにこいつでダイマックスして詰ませた試合もあった

ゴリラとツルギがいる構築にしか出してなかったけど、出したときは活躍してくれた。

選出率 6位

 6匹目

 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101131634g:plain

最強の物理受けナマコブシ

努力値 HB252 D4 食べ残し

技構成 どくどく カウンター 守る 自己再生

31日の最終日に昼寝してたら夢の中でこいつが活躍してくれてる映像が流れてきて起きて急遽育成した。
そしたら、ヌオーじゃ無理だったブリザポス、ウオノラゴン相手にめっちゃ活躍してくれた。

ナマコブシはずっと使ってみたかったのでここで初めてようやく使うことができた。

ナマコブシを入れた瞬間8000位からほぼノンストップで3桁に乗れたので夢を信じてよかった

ラッキーを選出するの忘れて特殊テッカグヤとにらめっこさせたときは流石に負けたと思ったけど、ナマコブシ1匹で19分間戦ってTOD勝ちした

意外にも特殊耐久があった。

欠点は、攻撃技がないので相手のドリュウズがドリル持ってた時はおわり。(2000チャレでドリルドリュウズに負けた)

でも、このポケモンがいたおかげで3桁に乗れたといっても過言ではない。

選出率3位

 

 

[語り]

 最終日に急いで構築を組んだのであまり煮詰まってなかった。

今回は、バイバニラ入りの構築も使いたくて2ROM体制で挑んだ。

そちらも、最終三桁(809位)とれたので並びの画像だけ貼っときます。 

f:id:BaiBaniCH_poke:20210101134041j:plain

ナットレイが重すぎたので無理でした。

Youtubeやってるので是非チャンネル登録お願いします!

ばいばにch / バニラぽけ - YouTube

CASもたまにやってるので見に来てください!

 

[Special Thanks]

 最終日前に構築相談に乗ってくれたミーシャさん

ポケモンのモチベを維持させてくれたAIM HIGHの方々

通話をしてくれたれんまるサーバーの人達

れんまる - YouTubeチャンネル登録してあげてください

交換配信やレート配信やってます。

メンバーにもはいってる夜空メルさん

 Mel Channel 夜空メルチャンネル - YouTube

 

 ここまで読んでいただきありがとうございます。

普段ブログなんて書かないので日記になってますが許してください。

 

最後に、TN 紫咲シオンって方に順位負けたのが一番悔しいです。w

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!